カテゴリー
未分類

実例紹介、実例写真、お客様の声を更新致しました。

カテゴリー
未分類

射精時の快感は年齢とともに衰える?を追加致しました。

射精時の快感は年齢とともに衰える?

この回の最後に、ガイドのクリニックに寄せられた54歳の男性からの相談をご紹介しましょう。

「今までは絶頂期にペニスが脈打ちながら射精して快感を得ていたのですが、最近は脈打つものがありません。精液の量も少なくなったようで、射精時のドクドク感もありません。加齢的な問題でしょうか」――。

同じような悩みを持ったり、体験をしたりした方も多いのではないでしょうか。

このような場合、性行為自体に対する欲求の高さや心理的な背景も大きく関わっています。個人差もあるでしょうが、年齢による射精時の快感や精液量の減少はあると思います。

最初はとてつもなく感動的だったゲームが、繰り返すにつれて、次第にさほど感動を覚えなくなるように……。

反論される方がいらっしゃるかもしれませんが、歳を重ねると味覚が落ちていくように、性感も衰えていくように思います。

これからは勃起だけではなく、性交時の快感など、質の面への要求も高まると思います。未踏の領域ですが、それらの改善薬や治療法も発達するでしょう。

ともあれ、現状では、効果の高いED治療薬で自信をつけ、年齢のハンデを克服して豊かな性生活を営むことが精神的にも良い効果をもたらすと思います。

カテゴリー
未分類

【ご来院される方へのお知らせ】を追加致しました。

【ご来院される方へのお知らせ】

【ご来院される方へのお知らせ】

現在、新型コロナウィルス感染対応のため、ご来院される際には必ずマスクの着用・お手洗い、手指消毒・検温を条件とさせていただいております。

検温で37.0度を上回りますと、申し訳ございませんが、お帰りなさいますようお願いする場合がございますので、状況をご理解のうえご協力をお願いいたします。

また、体調が優れない方は遠慮なく事前にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

カテゴリー
未分類

実例紹介、実例写真、お客様の声を更新致しました。

カテゴリー
未分類

ED患者の年齢分布と症状の特徴を追加致しました。

ED患者の年齢分布と症状の特徴

イドのクリニックには20代から80代まで幅広い年齢の患者さんが訪れますが、最も多い年代は40代と50代で、合わせると半数以上になります。

その中でも多いのは40代後半から50代前半で会社員の場合「中間管理職に該当する方々」という印象があります。

この年代の男性は、男性更年期障害による男性機能の不調や性欲の減退、また、増え続ける仕事上の責任、プレッシャーやストレスが幾重にも重なってEDを引き起こしやすいのだと思います。

このあとに、30代、60代、20代と続きます。

症状別にみると、20代では緊張でうまくいかない例が多く、30代から中折れの悩みが増えてきます。

40代から50代までは中折れがほぼ大半を占めています。60代以上になると、中折れ以前に勃起の硬さが足りないとか、最初から勃起しないという悩みが増えてくる傾向があります。

70代では、しばらく使っていないので自信がないという方が少なくありません。

70代以上での「潜在需要」は実際にはもっと多いと思うのですが、年だからと諦めてしまったり、インターネットをしないのでED治療薬の処方情報等をご存じなかったりというケースも多いようです。