カテゴリー
未分類

ああ、またか……中折れを防ぐ方法ってあるの?を追加致しました。

ああ、またか……中折れを防ぐ方法ってあるの?

パートナーがいる健康な男性の性行動は、性欲→勃起→性交→射精→快感――という順序をたどります。

このうちのどれか1つが欠けたり、不十分だったりした場合が男性の性機能障害と考えられています。ED(勃起不全)は性行動サイクルの最初の段階で起きる障害です。EDは単に勃起するかどうかではなく、その維持によって満足な性交ができるかどうかを問題にします。

ですから、一時的に勃起しても途中で萎えてしまい、満足な性交に至らなければEDが疑われます。この、途中で萎える現象が「中折れ」です。

意に反してペニスがうなだれる中折れ

「中折れ」を中型の辞書で引くと、たいていは「山の中央が縦にくぼんでいて、つばのあるやわらかな帽子。中折帽子の略」などと書かれています。現在出回っている辞書では三省堂国語辞典の第七版だけが「とちゅうでだめになること」と明記されていました。

主に男性同士の会話では頻繁に交わされる中折れも、辞書レベルではまだ市民権を得ていないようです。三省堂国語辞典にしても、この言葉の使い方として紹介しているのは「景気の――」と遠慮がちの例にとどめています。

しかし、中折れとはよく言ったもので、景気に用いるより、隆々としたペニスがあと一歩というとき、意に反してうなだれる感じのほうがリアルさにおいて勝っているようです。

では、そもそも、いったん勃起しても途中で萎えてしまう中折れはどうして起きるのでしょうか。

カテゴリー
未分類

実例紹介、実例写真、お客様の声を更新致しました。

カテゴリー
未分類

欠かせぬ、パートナーとの良好な関係を追加致しました。

欠かせぬ、パートナーとの良好な関係

今回取り上げたのは調査結果の一部ですが、多くの女性が「よりよい性生活」を望み、その実現には男性パートナーとの良好な関係を築くことが欠かせないと考えていることがわかります。

前述の『ガイドライン』も「(EDの)治療の目的は、満足のいく性的関係を回復することであり、単に硬い勃起を得ることではない」と明言。国内外での十分な有効性や安全性を踏まえた上で、ED治療薬の服用を治療の第一選択としています。

最近の研究では、ED治療薬本来の目的である勃起の手助けだけでなく、頻尿の改善や肥満由来の生活習慣病の抑制、血管機能の向上などにも効果のあることが報告されています。

男女が性生活で共通に求める「勃起の持続と陰茎の硬さ」を妨げるEDを治療する最も効果的で簡単な方法は、ED治療薬を適切に使うことです。

よりよい性生活を実現する手助けするために、ED治療薬を処方している病医院やED啓発サイトで検索したクリニックで相談するとよいでしょう。